ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月23日

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿

去年から参加させてもらっている通称シコシコ夏合宿。
各自、釣りや狩りのテクニックを駆使して食材を調達。それを南伊豆の貸し別荘で料理して
食っちゃ飲んじゃは去年と同様。集まるメンバーは21人とかなりの大所帯だ(笑

自分は金曜の夜からコーストウォーカー君と西伊豆で待ち合わせ、朝はもちろん青物を狙う予定だ。
このところ、あまり調子の良くない伊豆半島の青物事情にプラスし台風の影響も。
西伊豆と言えどもウネリで磯に入れるかどうか微妙な所…

コースト君との合流前にまずは手堅くテナガエビを調達することに。
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
1時間ほどかけて50匹ほどを確保。これで青物がスカっても少しは安心だw
素揚げにしてみんなに振舞おう♪

磯へは3時過ぎにエントリー。心配された台風のウネリもかろうじてかわす事ができ
暗い内はジグヘッド+ワームで根魚を狙う。すぐにアタリがあって30センチほどの
アカハタを確保。

夜が明けてからはダイビングペンシルでもって青物を狙うが予想通り青物の反応は無い…(汗
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
太陽も昇って暑くなった頃、ようやくシイラをヒットさせたが取り込みで惜しくもフックアウト。
貴重な食材がはは…コースト君もシイラのバイトがあったが乗らず。

その後、少し海水浴をしてから駄目元で南伊豆の磯を偵察しに行くとメンバーのノリさんが
駐車スペースで出迎えてくれた。なにやら魚をキャッチしたようでニコニコしながらクーラーボックスを
開けて見せてくれた。入っていたのは良型のヒラマサとヒラスズキ!!
あざっす!これで青物が食えるぜっ!
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿

状況を聞いてみれば同行しているキングはまだ釣り座にいるとの事。さらに先行者が朝一に
ワラサとヒラスズキをキャッチしていたようだ。自分とコースト君も、手前のサラシを少し打ってみたが
集合時間も迫っていた為、早めに切り上げて集合場所へ。

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
集合場所にはすでに多くのメンバーが集まっていた。早速、調達した食材を確認し
カルクウ料理長が献立と買うべき食材をリストアップしてくれた。
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
写真に写っている怪しげなピンクの物体は、ウナギの蒲焼を作成する際に使用する
フォースの力が宿った特性のウチワだ(笑

その後は、最寄のマックスバリューに移動して大量の食材を買い込む。
自分は前回同様、調味料班となって「バルサミコ酢てなんだ?」とか思いながら
醤油、塩、砂糖、オリーブオイルなどを探して歩いた。
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
レジに長蛇の列を作って店員を困らせてしまったw

食材を買った後、宿へ向かった。携帯の電波も入らないような南伊豆の山奥にある山荘は
1階と3階が寝室になっており20人でもゆったり寝れるスペース。2階のメインルームには
大きなキッチンやバーベキューセット。お皿や調味料なんかもあったりして、至れり尽くせりだ♪
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
外には露天風呂(壊れていてお湯が出なかった)に卓球台…?。車も10台以上置けるし
今回の合宿にうってつけの宿はピエロさんが探してきてくれた。おまけに値段も安い!

朝から何も食べていなかったのでおなかがペコペコ。早速各員料理を作り出す。

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
とその前に乾杯!ビールが旨~い♪

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
夏はそうめんでしょ!ロコパパさんが作ってくれた。

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
ノリさんの釣ったヒラマサは逆6さんが捌いてくれた。カルクウ料理長の指示の元、
バルサミコ酢とオリーブオイルでドレッシングを作ってヒラマサバーガーを作ったw

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
カルクウさんが調達したウナギを水泳兄さんが手際よく捌いて…
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
隊長がフォースの宿ったウチワで蒲焼にしてくれたw

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
ナブラ発生で瞬殺のタコ入りトマトパスタ。旨かった。

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
アソケンさんが肉をにんにくコーラ煮にしてくれた。めっちゃ旨!

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
もちろんコイツもw

2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
働き者のサトー君は東北より10時間もかけて来てくれた!
ジモティー豆君はサザエの親子丼を作ってくれた。

そして、大魔王釣莉王さんが奇跡を起こした。
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
12キロを超えるクエを地磯で、しかも合宿当日に釣ってくるとは!もう皆で大興奮w
やっぱり只者ではなかったかぁ~w

ってな感じで、夜まで飲んじゃ食っちゃでワイワイやって明朝も釣りへ…カキプロに一応
起こしてもらったようだが疲労困憊で起きられず(泣)
釣莉王さんが2段ベッドの1段目で立ち上がった際に頭を打ち付けた鈍い音で目が覚めた。

朝出撃チームはと言うと、タマさんがヒラマサ、キングがヒラスズキ!やっぱり釣る人は釣るなぁ~
チクショ~~~。起きられなかった事が悔やまれる…

最後は全員で片付けを行って記念撮影。来年もできるといいな♪
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
2015年9月27日 伊豆 ショアジギング
2015年8月16日 伊豆 ショアジギング
2014年11月30日 伊豆 ショアジギング
2014年10月11日 伊豆 ショアジギング
2014年8月14日 沼津 ショアジギング
2014年7月12日 伊豆 ショアジギング
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 2015年9月27日 伊豆 ショアジギング (2015-10-05 12:38)
 2015年8月16日 伊豆 ショアジギング (2015-10-05 12:30)
 2014年11月30日 伊豆 ショアジギング (2014-12-04 22:43)
 2014年10月11日 伊豆 ショアジギング (2014-10-20 22:23)
 2014年8月14日 沼津 ショアジギング (2014-10-20 22:20)
 2014年7月12日 伊豆 ショアジギング (2014-10-20 22:19)

この記事へのコメント
いや〜合宿楽しかったですねヽ(・∀・)ノ

来年は頭打たないように、違う部屋で寝ようと思いますw
Posted by 釣莉王 at 2013年07月24日 00:49
…いやァ~,

何と羨ましいHolyday~☆。

南伊豆の山奥ってだけで,世界の何処よりも行きたいです。

幸せのお裾分け,

ありgとうございました。。。
Posted by みかん星人 at 2013年07月24日 17:56
釣莉王さん>

ですねwちょっと1階の部屋はカビ臭かったですw

去年も今年も朝釣り行けなかったので、次回は絶対起きるぞ~!
Posted by 青氏 at 2013年07月25日 20:05
みかんさん>

お久しぶりです!
合宿、とっても楽しかったです♪
南伊豆、いいところですよね~!
山の方は、風通しも良くて涼く快適でした♪
Posted by 青氏 at 2013年07月25日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年7月13~14日 伊豆 夏合宿
    コメント(4)