ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月25日

2013年6月22日 伊豆 ショアジギング

翌日東京湾でのタイラバを控え、朝だけ勝負で出撃。
温帯低気圧に変わったとはいえ台風の影響も心配されたが波高も風もいたって穏やか。
雨による濁りも少ない。

開始後すぐに、何かに追われたようにトビ魚が飛び出た。
次第にワラサ級のボイルが始まりダイビングペンシルへとバイトがあった。
が、これは乗りきらず。

その後もボイルはあるのだが、なかなかヒットが無い。1時間ほど投げ続け
ようやく1キャッチ。

2013年6月22日 伊豆 ショアジギング
ブリットペンシルにて64cm

その後、ボッコボッコと広範囲にわたってナブラが出るも、何を投げても反応が無く
結局2バイト1キャッチで終了。

2013年6月22日 伊豆 ショアジギング
ベイトは9cmほどのカタクチ。もう少し反応があっても良いと思うのだが…

ワラサの身はトロトロで絶品でした。





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
2015年9月27日 伊豆 ショアジギング
2015年8月16日 伊豆 ショアジギング
2014年11月30日 伊豆 ショアジギング
2014年10月11日 伊豆 ショアジギング
2014年8月14日 沼津 ショアジギング
2014年7月12日 伊豆 ショアジギング
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 2015年9月27日 伊豆 ショアジギング (2015-10-05 12:38)
 2015年8月16日 伊豆 ショアジギング (2015-10-05 12:30)
 2014年11月30日 伊豆 ショアジギング (2014-12-04 22:43)
 2014年10月11日 伊豆 ショアジギング (2014-10-20 22:23)
 2014年8月14日 沼津 ショアジギング (2014-10-20 22:20)
 2014年7月12日 伊豆 ショアジギング (2014-10-20 22:19)

この記事へのコメント
釣ってますね~。自分、二泊三日で下田~西伊豆エリアへ出撃してきましたがチビカマスのみで撃沈でした(泣)
Posted by フルニトロ at 2013年06月30日 18:19
フルニトロさん>

ありがとうございます。
このワラサ以降、激シブの伊豆半島に苦戦中で自分は坊主ばかりです(泣

お互い頑張りましょう(笑
Posted by 青士青士 at 2013年07月22日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年6月22日 伊豆 ショアジギング
    コメント(2)