ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

2010年9月21~26日 沼津 エギング

9月21日、火曜日、18時、Hポイントにて2杯。
サイズは200~250g
2010年9月21~26日 沼津 エギング

9月22日、水曜日、18時、Hポイントにて
風が強くアタリがとりにくい中、一時間程度で何とか2杯。
2010年9月21~26日 沼津 エギング

9月24日、金曜日、18時。
台風の影響を避け、渋々とある漁港湾内へ。(以下SWポイント)
ところが開始一投目からの8杯連続キャッチをかわきりに三時間半で30杯の大漁キャッチ。
いいポイント発見です♪
2010年9月21~26日 沼津 エギング

9月25日、土曜日、5時。朝から強風が収まらず。風裏となる口野放水路で5杯。
浅場でつれるアオリはまだまだ小さいようです。

同じ日の21時、SWポイントにて6杯、J場に移動し5杯。

2010年トータル98杯?かつてないペースで釣っておりますw






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2012年10月20日 東伊豆 エギング
2012年6月16日 西伊豆 エギング
2012年5月15日 沼津 エギング
2012年2月8日 沼津 エギング
2012年2月7日 沼津 エギング
2011年12月9日 沼津 エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2012年10月20日 東伊豆 エギング (2012-10-22 22:31)
 2012年6月16日 西伊豆 エギング (2012-06-17 22:50)
 2012年5月15日 沼津 エギング (2012-05-15 20:47)
 2012年2月8日 沼津 エギング (2012-02-08 19:56)
 2012年2月7日 沼津 エギング (2012-02-07 23:06)
 2011年12月9日 沼津 エギング (2011-12-10 12:17)

この記事へのコメント
…釣りたて,色彩が素晴らしいですね。

写真でココまでそれを再現できるのも,凄腕です。

流石でいらっしゃる。

この鮮やかさ…お目に掛れるのは,釣り人ならではの特権ですよね。

ウチの子供が喜びそぉ…先日,水族館でアオリイカを見たンですが,あーゆートコロってCondition悪いぢゃないッすか…彼,最近に絵本で仕入れた知識からか,『海の忍者ぁ~♪』ッてタコやイカに興味津津なのですわ。

それにしても,

『かつてないペース』ッて,殆ど漁師なみですなぁ。。。
Posted by みかん星人 at 2010年09月26日 21:01
みかんさん>

イカって釣れる場所や時間でいろいろな色を魅せてくれます♪
特に絶命時の色変わりは初めて見るとビックリです。

ちなみに写真はLUMIX搭載の「カンタンモード」ですw
良く映ってると思われるのはうれしいですが、たんにデジカメ性能なのですw

「海の忍者」ですか~!まさにその通り!
エギに抱きつく瞬間なんかまさに瞬殺♪
そんな所を想像しながら釣るのがエギングの醍醐味でしょうか。
Posted by 青士 at 2010年09月27日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年9月21~26日 沼津 エギング
    コメント(2)