ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月02日

2010年9月28~10月2日 沼津 エギング

今朝、人生初となる甲イカをJ場にてキャッチ。
マジかわいいっす。特に目が!
墨もなんか濃い感じがするんですよねw
そしてカ・タ・イッハート
2010年9月28~10月2日 沼津 エギング

そしてアオリイカは380gを筆頭に5杯。
2010年9月28~10月2日 沼津 エギング

同日夕方、17時頃、同じくJ場にてタチウオ1本。
2010年9月28~10月2日 沼津 エギング

さらに480gのアオリイカをゲット。
2010年9月28~10月2日 沼津 エギング

以下、今週の釣果です。

9月28日 17:30~19:30
場所:Hポイント
アオリ 3杯

9月29日 17:30~19:30
場所:SKN
アオリ 5杯

9月30日 17:30~19:30
場所:J場
アオリ 15杯
ケンサキ 1杯

10月2日 5:00~9:30
場所:J場
アオリ 5杯
甲イカ 1杯
タコ 1杯





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2012年10月20日 東伊豆 エギング
2012年6月16日 西伊豆 エギング
2012年5月15日 沼津 エギング
2012年2月8日 沼津 エギング
2012年2月7日 沼津 エギング
2011年12月9日 沼津 エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2012年10月20日 東伊豆 エギング (2012-10-22 22:31)
 2012年6月16日 西伊豆 エギング (2012-06-17 22:50)
 2012年5月15日 沼津 エギング (2012-05-15 20:47)
 2012年2月8日 沼津 エギング (2012-02-08 19:56)
 2012年2月7日 沼津 エギング (2012-02-07 23:06)
 2011年12月9日 沼津 エギング (2011-12-10 12:17)

この記事へのコメント
初めて投稿します!!7月頃、伊豆の野池で逢った2人組の片割れです 凄い釣り果ですね!最近エギングも始めたので 羨ましく凄いと思いました
Posted by pom at 2010年10月03日 19:58
お~~!!あの時の!
その節はどうもありがとう♪

エギング始めたんですか~!
東伊豆のほうはどうでしょうか?
沼津は絶好調だよ~。

機会があれば釣り行きましょう♪
今後もよろしく!
Posted by 青士 at 2010年10月04日 19:52
いや〜全然ダメで二回行ったのですが、初キャッチできませんだけど逆に燃えてますね是非達人の知恵をかりたいです アホ二人を覚えてもらってて嬉しかったっす
Posted by pom at 2010年10月05日 18:52
pomさん>

もちろん覚えてるよ~!
エギングは最初苦戦すると思いますががんばれ!!

エギで釣果を伸ばす為、自分が実践している方法ですが

①キャスト後は必ず着底させる。
②フリーフォールは使わずテンションをかけてカーブフォール。
③常に海底から1m~2m程度を通すように意識する。
④秋は3号を使い1~3回シャクる。春は3.5号を使い3~5回シャクる。
⑥シャクリは縦に跳ねるよう、短く素早く。
⑦エギがどんな風に動いているか常に想像しながらシャクる。
⑧強くシャクってもドラグが鳴かない程度に閉める。
⑨使用するエギはコロコロ変えず同じエギを使い続ける。
⑩実績のあるポイントで最低2時間は粘る。

とりあえず、こんなところかなぁ。あとは
イカのアタリは小さいので怪しいと思ったら必ず合わせを入れるといいかな?
沼津方面にエギングしに来る時は教えてね♪
Posted by 青士青士 at 2010年10月07日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年9月28~10月2日 沼津 エギング
    コメント(4)