ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月10日

2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

3月9日土曜、朝マズメ。さざ波の立つ程度の追い風が吹いていて良い雰囲気。
開始数投でブラウン44cmをキャッチ。ブラウニー9cm(黒金)にて。
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト
幸先良かったが、すぐに風も止んでその後2時間ノーヒット。

湖尻側へ移動し1時間ほど投げてみたが、船もフライマンも苦戦しているようだ・・・
昼まで仮眠して箱根方面へ。ここでは放流ニジを6本キャッチ。
16時過ぎ、夕マズメに合わせて朝入った場所へ。
17時を過ぎる頃、ギャレット(ワカ・グリーン)にてイワナ40cm。
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

さらにブラウンのチェイスがあったが見切られる。
時間を明けて日も落ちかけた頃、先ほどチェイスのあったラインをしつこく攻めると
48cmのブラウンが出た♪
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

2日目、日曜。asokenさん逆6さん、カキプロと合流。

朝マズメ。昨日に引き続きブラウニーで開始。すぐに最初のバイトがあったが乗らず。
ファーストヒットはasokenさん。40センチ後半のイワナをキャッチ。
直後に自分にも35センチ程度のイワナが♪
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

さらにカキプロがレインボーをキャッチ。立て続けにヒットが続き活性は良いようだ。
再開後、またしてもバイトがあったが乗らず。この後は反応が無くなった…
しばらくしてタスマニアデビルに変更したasokenさんが50近いブラウンキャッチ!!

自分は8グラムのスプーンを遠投。フォールのバイトを拾ったががすぐにバレた。
少し離れた場所でサクラ、銀毛レインボーを狙っていた逆6さんは苦戦中だった。

湖尻へ移動するも風が強く断念。箱根側へも行って見たこちらもかなりの強風。
とりあえず、どこへ行っても風は避けられそうにない為、やってみる。

入った場所でカキプロが40cmのレインボーをキャッチ!
自分も35cm程度だがピンシャンレインボーを含め2キャッチ。
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト

午前中一杯やって自分は撤収しました。
今回、普段磯でお会いする面々とのトラウトフィッシング。
これはこれで最高に楽しかった!是非また、やりましょう!(笑





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト
2012年11月11日 松川湖 トラウト
2012年3月24日 松川湖 トラウト
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト (2014-10-20 22:18)
 2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-23 22:08)
 2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-18 23:05)
 2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-04 00:18)
 2012年11月11日 松川湖 トラウト (2012-11-12 20:56)
 2012年3月24日 松川湖 トラウト (2012-03-26 00:14)

この記事へのコメント
青氏さん こんばんは
見事なブラウンですね。
まさに有言実行の男ですね。

素晴らしいです。
トラウトシーズンが始まって直ぐ引越しでかなかな釣りに行けませんが、今年は芦ノ湖へ釣行したいと思います。
Posted by 疑似餌 at 2013年03月10日 23:48
疑似餌さん>

ありがとうございます~!
ブラウンが釣れて良かったです♪
あとはサクラマスが釣れてくれるといいんですがね(あははw

来週もがんばります♪
Posted by 青氏 at 2013年03月13日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト
    コメント(2)