ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月13日

2013年8月10~11日 伊豆 ショアジギング

2013年8月10~11日 伊豆 ショアジギング

2013年8月10~11日 伊豆 ショアジギング

夏休み突入しました♪





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
2015年9月27日 伊豆 ショアジギング
2015年8月16日 伊豆 ショアジギング
2014年11月30日 伊豆 ショアジギング
2014年10月11日 伊豆 ショアジギング
2014年8月14日 沼津 ショアジギング
2014年7月12日 伊豆 ショアジギング
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 2015年9月27日 伊豆 ショアジギング (2015-10-05 12:38)
 2015年8月16日 伊豆 ショアジギング (2015-10-05 12:30)
 2014年11月30日 伊豆 ショアジギング (2014-12-04 22:43)
 2014年10月11日 伊豆 ショアジギング (2014-10-20 22:23)
 2014年8月14日 沼津 ショアジギング (2014-10-20 22:20)
 2014年7月12日 伊豆 ショアジギング (2014-10-20 22:19)

この記事へのコメント
始めまして、マサと申します。よく拝見させていただいてます。
よく伊豆でイナダ、ショゴ、ヒラマサなど中クラスの青物を釣ってますがやはりすべて地磯で釣ってるんですか?最近ショアジギングを始めたのですがイナダ、ショゴ、ヒラマサなど中クラス青物を釣りたいのですがなかなか。。。去年は館山の堤防でイナダを数匹釣りました。最近は沼津片浜海岸など行ってますが全然です。突然で図々しいですが、アドバイスがあればお願いします。
Posted by マサ at 2013年08月14日 22:37
お久しぶりです!
久しぶりにコメントさせて頂きます。
毎週「更新まだかなぁ」とストーカーの様にチェックしてはいましたが…笑
最近まではベイトショアジギングにハマっていて6月には沼津サーフにて9.2kgのブリを上げました!
それからはペンペンシイラ、ソウダばかりで全くダメダメですが…
釣果、羨ましい限りです!!
このブログを見ていると地磯バージンを卒業しなきゃと焦りが出てきますね…笑
Posted by 沼津ジギングビギナー at 2013年08月16日 22:23
マサさん>

自分が釣っているのはほとんど地磯ですがもちろん地磯でなくても
中~大型の青物は狙えます。
むしろ、コマセが効く事もあってか堤防の方が釣れる事の方が
多いです(笑

また、駿河湾最奥の片浜より、外洋に面した南伊豆や東伊豆のほうが
オールシーズン釣れる可能性が高いとも思います。
Posted by 青士 at 2013年08月19日 22:17
沼津ジギングビギナーさん>

お久しぶりです♪
沼津で9.2kgですか!素晴らしいですね!!
今時分、ソウダやペンペンが多いですが、メータークラスの
シイラも混じっているみたいですね。

今シーズンの伊豆半島はワラササイズがメインです。
去年はほとんどイナダでしたし、地磯といってもその年によって
青物のサイズはいろいろです。

地磯釣行には危険が伴います。装備はもちろん、単独釣行は避ける
などして十分注意して下さいね!
Posted by 青士 at 2013年08月19日 22:27
お返事ありがとうございます!
地磯はその年によって釣れるサイズが違うんですね!
そのことすら知りませんでした…
これから装備を備えてから色々調べつつ仲間と初地磯に挑戦してみたいと思います!
Posted by 沼津ジギングビギナー at 2013年08月20日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年8月10~11日 伊豆 ショアジギング
    コメント(5)