ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月10日

2011年4月9日 芦ノ湖&松川湖 トラウト

朝、5時から芦ノ湖。
雨が降っていましたが、雨の日は総じて調子がいいもんだから大歓迎。
先週、穴の空いてしまったウェーダも新調して一安心♪

人もまばらだった為、元箱根湾ノザキ前でやる事に。
2011年4月9日 芦ノ湖&松川湖 トラウト
5時間くらいで、40cmくらいを筆頭に7本。
天気予報とは違い、時間が経つにつれ雨風ともに強くなってきた為移動。

正午頃、松川湖到着w
下界は風もなく、雨脚も弱い。いかにも釣れそうな雰囲気。

スロープ下でスプーンをしばらく投げましたが反応がわるく
巻物に変えるとすぐにバイト。40クラスがヒットしましたが足元まで寄せてバレた…

ダムサイト側に移動。遠投がきくシャロークランクで47cmをキャッチ。
2011年4月9日 芦ノ湖&松川湖 トラウト

同じくクランクベイトで44cm。
2011年4月9日 芦ノ湖&松川湖 トラウト

結局、松川湖でも7本をキャッチ。
釣れたのは放流直後のマスばかりでしたが、やっと巻物シーズンインと言えそうです♪

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト
2012年11月11日 松川湖 トラウト
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト (2014-10-20 22:18)
 2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-23 22:08)
 2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-18 23:05)
 2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-10 23:20)
 2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-04 00:18)
 2012年11月11日 松川湖 トラウト (2012-11-12 20:56)

この記事へのコメント
良型のレインボーをキャッチしていますね。
うらやましいです。

川はどこも減水で厳しいので、ポイント開拓も兼ねて富士川へ出かけましたが、半日でニジマス1匹だけです。
次は、青士さんを見習って芦ノ湖へ出かけてみようと思います。
Posted by 静岡の川村 at 2011年04月10日 21:11
川村さん>

いやはや、芦ノ湖。湾内はそこそこ釣れるんですが…
次回は奥地に行ってみようかなぁ。

巻物でのバイトはガッツリ手応えあるんでとっても面白いです。

富士川でもニジマス釣れるんですね!
自分は川の釣り方が良くわからないのですばらしいです。
Posted by 青士青士 at 2011年04月10日 21:30
…こんな日記を拝読しちゃったから,

丹沢湖修行の予定を変更して,松川湖へ行っちゃいました^0^/。。。

朝の3時間半で,30-50cmを5尾Get。


川…今Season,狩野川本流にご一緒して下さるンですよね?!。
Posted by みかん星人 at 2011年04月11日 14:07
みかんさん>

おお~!やりましたね!!
3時間半で5本はすごいですよ~

日中は結構暑いですね。今週は芦ノ湖をパスして
松川湖1本でいこうかなぁ~w

狩野川行くときは連絡してください♪
Posted by 青士 at 2011年04月12日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年4月9日 芦ノ湖&松川湖 トラウト
    コメント(4)