ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月22日

2012年4月22日 沼津 シーバス

今週は実家で用事があった為、ヒラスズキ遠征はお休み。

土曜の夜には飛来君からメールがあって、60cmのタイリクを4バイト2キャッチとの事!
彼もシーバスフィッシングを始めてかれこれ3ヶ月くらいか?
ようやっと初キャッチを決めてくれたようで安心しました(笑

で本日は、雨が降っていましたがチャンスとばかりに15時からシーバスを狙いに。
到着すると先行者が何人か。聞くと一度バイトが合ったらしいが乗らなかったとの事。
魚は居るようです。

明るい内は鉄板系バイブで広範囲を探るがアタリも無いまま2時間が経過。
いつの間にか先行者さんも帰っており、30分ほど寝かせた上でその場に入る。

koume80を何投かすると早速バイトが♪
しかしながらフックアップには至らず。もう一度同じラインを通してやるとヒット!
2012年4月22日 沼津 シーバス
60cmをキャッチ。ルアー丸呑みで活性は高いようです。

場荒を避けるべく20mほど移動。すぐに反応があって61cmをキャッチ。
またもルアー丸呑みで喉元にガッツリフッキング♪
2012年4月22日 沼津 シーバス

魚は深いレンジでかなり溜まっている様だがkoume80に反応が無くなったので
レンジバイブ70Sにサイズダウン。すると2度ほどアタるがヒットに持ち込めず。

続いてゼクスライド90にチェンジ。バイブレーションプラグながらワイドS字系のアクションが特徴。
これでアクションをガラッと変えてやるとヒット!60cmをキャッチ
2012年4月22日 沼津 シーバス

その後日が落てからは苦戦。いろいろ試すも沈黙・・・
帰り間際の20時過ぎ、フォール中のバイトを取って59cmを追加。
2012年4月22日 沼津 シーバス

全てタイリクスズキだったが奇跡の4キャッチ。
が、例のイベントが無ければボーズの可能性もあっただけに素直に喜んで良いものだろうか・・・

アムズデザイン(ima) koume 80
アムズデザイン(ima) koume 80

定番のバイブレーション。





ECLIPSE(エクリプス) ゼクスライド90
ECLIPSE(エクリプス) ゼクスライド90

ワイドS字アクションが特徴






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2012年5月1~5日 和歌山 串本 ヒラスズキ
2015年2月15日 ヒラメ
2012年10月24日 沼津 シーバス
2012年6月9~10日 伊豆 ヒラスズキ
2012年5月26~27日 伊豆 ヒラスズキ
2012年5月19日 伊豆 ヒラスズキ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2012年5月1~5日 和歌山 串本 ヒラスズキ (2015-10-05 12:23)
 2015年2月15日 ヒラメ (2015-02-19 19:29)
 2012年10月24日 沼津 シーバス (2012-10-24 23:00)
 2012年6月9~10日 伊豆 ヒラスズキ (2012-06-11 21:47)
 2012年5月26~27日 伊豆 ヒラスズキ (2012-05-28 23:03)
 2012年5月19日 伊豆 ヒラスズキ (2012-05-20 22:30)

この記事へのコメント
凄い(>_<)

良いですね〜〜〜魅力的なターゲットですね!

タイリクは引きますよね!

昔、東山湖に放流された時にトップでも釣りましたよ(>_<)
Posted by アッシー at 2012年04月23日 07:43
すっげー!

自分はダイヤランドでチッコイの一本だったのに…

ところでタイリクスズキってなんだ?
Posted by わたnあっ…仁!!!!!!! at 2012年04月23日 08:13
絶好調ですね~

行きたいけど、行けないもどかしさ…( ;´Д`)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2012年04月23日 12:45
すごい!
例のイベント直後はそれこそ釣り堀のように釣れていたらしいけど、最近はすっかり魚もすれたようであまり釣果は聞いていなかった中でのこの4本はさすがです。やりますな^^
Posted by takuwan at 2012年04月24日 23:41
初めまして

見事な釣果です!
もしかして黒いセレナに乗ってますか?
Posted by 金麦 at 2012年04月26日 22:51
アッシーさん>
ありがとうございます~
東山湖も夏シーズンはスズキを入れるみたいですね!
かれこれ5年くらい行ってませんが
たまにはのんびり管釣りもいいですね♪
Posted by 青士 at 2012年04月27日 12:28
仁さん>
おお~!ダイヤランド釣れたか!?
数年前は結構いいサイズがいたけど
一昨年あたりからは小さいのばっかりだね…

まぁ、ベイトも虫くらいだし誰かが違法に放流でも
しない限り期待できないなぁ…
Posted by 青士 at 2012年04月27日 12:32
ハイビスカスさん>
釣れたり釣れなかったりですね。
今週にはいってからは雨でにごりが強くなったせいか
ポツポツバイトがある程度です。

放流物だけに濁りを嫌ってるのかなぁ…
Posted by 青士 at 2012年04月27日 12:33
takuwanさん>

いやいや、雨が降って釣り人が少ないところに
運よく入れたからですよ~♪
しかしながらマルスズキは釣れませんね…

今週はヒラスズキ予定です♪最近釣果を聞かないので
難しいかも知れませんが、がんばってきます♪
Posted by 青士 at 2012年04月27日 12:37
金麦さん>

はじめまして!
ありがとうございます♪
自分は黒いハイエースに乗ってます。最近結構出没してますので
見かけたら声掛けてくださいね♪
Posted by 青士 at 2012年04月27日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年4月22日 沼津 シーバス
    コメント(10)