ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月23日

2008年11月23日 松川湖 トラウト ルアー

今シーズン初のトラウト釣行です。

朝、5時30分に会社のN先輩と待ち合わせし、松川湖へ。
6時過ぎぐらいに到着。
行く前は風も無く穏やかかと思ったが、現地は強風の部類。。。

う~ん!久しぶりのトラウトロッド。
このところショアジギングやエギングしかやってなかったんで
7.6fのモイスチャーリミテッドが短く感じます。

とりあえず、落合左に入ってマイティーペッパー60f(ティムコ)
を装備してキャスティング。

『・・・』

『飛ばないw』

『あれれ~~??こんなもんだっけっか?』

なんて思いながら何度か振ってるうちに以前の感覚をとりもどして
きました。

その後1時間くらいでPURE3.5(SMITH)に2回バイトがあったものの
乗らず。どうも、エギングのせいでフッキングが甘くなっているようだ・・・
アタリが無くなったので落合右に移動。

しかし、金曜が放流日だったってのにアタリが少ない。
増水の影響で濁りやゴミも酷いんでそのせいかも?
でも、よく見ると濁ってるのは表層だけのようで
下のほうはクリアっぽい。

とりあえず、タスマニアデビルをつけて、遠投後ボトムズル引き。
2投目に重みを感じたので軽く合わせると、ヒット!!!

重くトルクのある感じで鯉か?はたまた大きな枝かなんかと思わせる
引き。近くまで寄せてレインボーであることを確認。
しかも結構いいサイズゥ!!

で、上がってきたのがこいつ。

2008年11月23日 松川湖 トラウト ルアー



『コッ!!コレハッ!!!

『ウ~~ン。ふつくしい!』

すっかりネイティブ化したピンシャンのオス。45cm
しかも婚姻色もきれいでお鼻もマーガリン。
これは厳しい夏を乗り越えた居残り組みに間違えないぜ。
ちょっとおなかの辺りを押すと、それはもう我慢汁が駄々モレ。

我慢汁が駄々モレ。

我慢汁が駄々モレ。

我慢汁が駄々モレ。

我慢汁が駄々モレ。

我慢汁が駄々モレ。

我慢汁が駄々モレ。

我慢汁が駄々モレ。

その後、20cmくらいの放流物を一本追加し10時に撤収。

ということで、来週も松川湖予定なんでサイズアップ目指して
がんばるかのぉ~~~!


ン?Nセンパイはって?聞かないであげてください。




同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト
2012年11月11日 松川湖 トラウト
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト (2014-10-20 22:18)
 2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-23 22:08)
 2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-18 23:05)
 2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-10 23:20)
 2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-04 00:18)
 2012年11月11日 松川湖 トラウト (2012-11-12 20:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008年11月23日 松川湖 トラウト ルアー
    コメント(0)