ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月28日

2009年2月28日 松川湖 トラウト ルアー

このところ毎週出撃している為、アマノで年券買っちゃいました♪

7時30に家を出て8時過ぎに到着。今日は職場のN先輩と合流予定。
現場は以外に風が強くてさらに向かい風。
まぁ先週の風はこんなもんじゃなかったのでよしとしよう。

早速5gのスプーンで表層から狙います。風の影響で体感温度は
低いものの水温は上々。活性はいいはずです。

が・・・・

釣れないッス。

スプーンのサイズも落としてボトムも通しますが反応がない。
おまけにグローブを車に忘れて手先が麻痺寸前。

と!!!そのとき甲高いドラグの音が!!!
もちろん向かいの知らないルアーマンですw
50cmくらいありそう・・・(泣ける!

と、手先がいてもたってもいられずいったん車に戻ったところで
N先輩が到着。

俺「渋いッス。サムイッス。」

手袋もゲットしてちょいと本領発揮で行きますか♪
ログハウス下まで移動し、スプーンをジャークさせてファーストヒット。
38cmゲットです

2009年2月28日 松川湖 トラウト ルアー

N先輩は桜下の先端で大型がヒットしたもののフックが伸ばされ、痛恨
らしい(泣

向かい風も強いので久しぶりに対岸まで行こうって事になり移動。

対岸のほうは追い風でキャストもしやすい。しばらくティムコのマイティー
ペッパーをキャストするものの反応なし。

と!そのときである!

「ッシュ!フィシュ!フィッシューぅ!オッカァ~ズッ!」
N先輩である。
ロッドの曲がり具合からもでかそうなのでネットをもってダッシュ!
と、50オーバー確実なレインボー。
実はN先輩はリールがブレーキレバー式。卓越したブレーキングで
魚をコントロールします。
あがってきたのは51cm。

2009年2月28日 松川湖 トラウト ルアー

俺「クッソー負けてらんねぇ!」

ってことで真剣にアプローチするが反応なし。
しょうがないのでボトムズル引きでゲットした1m級のゴミを
見せびらかしにN先輩の所へ満面の笑みでゴミを高らかと上げ
ながら行くと目の前でヒットさせられ
N先輩、35cmゲットです。

「oTL!!!こんなはずではない!」

今畜生!対岸の奥まで行って本命のフラットペッパーをキャスト!

2投目の岸から5mのところで巨大な魚影が水底から湧き上がり、
ペッパー警部に喰らいつくのを確認して「シャッ!オラァ!!!!」
猛烈なパワーでラインを出されます。(20mくらい)

5分程度し魚が寄ってくるとネットがN先輩の所ってことに
気づいてTEL。

「ネットたのむっス!」

と100mくらい向こうからダッシュで
N先輩が来てくれ無事ランディング。感謝!感謝!

メタボリックな52cmゲットです。

2009年2月28日 松川湖 トラウト ルアー

その後は二人とも魚の反応はなくしばらくしてN先輩は撤収。
自分は昼マズメも近いしもうしばらく粘ってみようかと。

で、しばらくたったがアタリがないので気分転換に近くのローソン
に行って腹ごしらえ。3時過ぎに桜下にはいってクランクベイトを
流すとヒット!がしかし、52を釣ったときに緩めたドラグのせいで
スッポヌケ。その後も同じラインをなんどか通すと再びバイトがあった
が乗らず。ちょっとポイントを休める為、小流れ込みワンドへ移動。

と、ここでも2投目にひったくるようなバイトがあって今回はバッチリ
フッキングも決まって「シャー!」とか思ってると急にロッドが
軽くなりバレました。とか思ったが、どうやらヒットした魚が
高速でこちらへ向かって来ており、再びロッドがしなります。一瞬だけ
水面に浮上した魚影から察すると「これはさっきよりでかいぜ!」
右方向に一直線にラインを引き出され強烈なファイトを見せてくれ、
ドラグが鳴り止みません。
途中ラインを枝に巻かれましたが無事ランディング。

「間違いない!これは間違いなく今期最大だ。間違いない!」

早速体長を計測するとなんと56cm!!

2009年2月28日 松川湖 トラウト ルアー

2009年2月28日 松川湖 トラウト ルアー

60越えとはなりませんでしたが激しいファイトと美しい魚体を
堪能させてくれました。






同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト
2012年11月11日 松川湖 トラウト
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト (2014-10-20 22:18)
 2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-23 22:08)
 2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-18 23:05)
 2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-10 23:20)
 2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-04 00:18)
 2012年11月11日 松川湖 トラウト (2012-11-12 20:56)

この記事へのコメント
松川さんの釣果スゲーす 自分が帰った後 56cm スゲーす
次回は負けんぞ・・・
日曜の釣果は聞かんでくれ・・・
Posted by 先輩?N氏 at 2009年03月02日 13:19
むふふふふ!
負けんぜ!負けんぜよぉ~ほッほッほッほ!

ちなみに日曜日の釣果ならすでにリサーチ済みですよ♪
Posted by 青士 at 2009年03月02日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年2月28日 松川湖 トラウト ルアー
    コメント(2)