ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月17日

2009年11月日14~15 松川湖 トラウト

朝4時に起床するも雨がかなり降っていた為、そのまま寝た。
6時に起きて確認すると多少落ち着いて来た為、松川湖へ。

7時に到着。ウェーダーにカッパ装備でスロープへ入るとすでにベンチ下の石の上にはN島氏が!
電話で確認するとどうやら5時入りらしく小ぶりながらすでに5本上げているとの事!
期待を高ぶらせて、スロープ下で開始しますが、魚気がまったくなし…おまけに天気は大荒れ…

しばらくしてN島氏が帰るとの事で、ギロロ氏と杉M氏のいるダムサイト側へ移動しました。
お二人にに聞くと、ほんとに渋いらしくまだ一本も出ていないとの事。
1時間程度粘ってかすりもしない状況に嫌気がさした為、一人ログ下へ移動。
土曜日だというのに、この雨で釣り人は1人もおらず、貸しきり状態のポイントで
何とか食わせた42cm。↓

2009年11月日14~15 松川湖 トラウト


雨よけ重装備の重い足取りでダムサイトに戻ると、ギロロ氏は良型のバラシも含めて
数本キャッチしていたらしい・・・自分の移動がたいして正解でなかった事を知り
ダムサイトで再度粘るも二人ともロッドの方は沈黙…

昼近くなり雨も上がったので雨具を置きに、そして軽く昼食をとりながら考えた結果
雨で出た水面のゴミに魚の意識が少なからずあると思い、水深1m前後を早めの
リトリーブで通すと、アタリ出だし小型ながら3本を追加♪

さらに15時過ぎ、スロープへ移動しさらに35cmクラスを筆頭に5本を追加して
この日は終了。↓

2009年11月日14~15 松川湖 トラウト



15日、この日はN島氏とともに朝5時入り。
夜明けと共に比較的浅目でアタリが出だすもショートバイトが多くなんとか1尾ゲット。
時間と共にアタリの出る場所が沖の水深がある方へ移動。
しかしながら、なんとか乗せても足元でバラす。といった状況でなかなかキャッチできません。
バラした中には目測50オーバーも含まれていただけに悔やまれます……
で、なんとかゲットした46cm↓

2009年11月日14~15 松川湖 トラウト



その後25~35cmクラスを数本追加し終了しました。


ヒットルアー:
レイブ 3.5 黒
コータック 4g 黒
スリムスイマー 3.5g オリーブ
NOA BOSS 3.5g 赤





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト
2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト
2012年11月11日 松川湖 トラウト
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2014年3月9日 芦ノ湖 トラウト (2014-10-20 22:18)
 2013年3月23日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-23 22:08)
 2013年3月17日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-18 23:05)
 2013年3月9~10日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-10 23:20)
 2013年3月2日 芦ノ湖 トラウト (2013-03-04 00:18)
 2012年11月11日 松川湖 トラウト (2012-11-12 20:56)

この記事へのコメント
う~む。。。僕が夜空の星を(しし座流星群)を眺めている間に・・(爆)みなさんは釣りを楽しんでるんですね!!それにしても・・すごい釣果ですね。ニジマスですか?とっても奇麗です。もちろん食べちゃたんですか??
(^-^)
Posted by 自適庵 at 2009年11月18日 08:29
2枚目の画像は35cmとは言え、良い魚体ですね。
この時期、松川が一番熱いって感じですね。
Posted by ミノ吉 at 2009年11月18日 10:19
自適庵さん>

いやいや~、そんなにすごい釣果でもないんですよ(笑
自適庵さんもマス釣りどうですか?
獲物があればご家族も喜ぶことでしょう♪

自分は持って帰って食べる事はありませんが
おいしいらしいですよ!
Posted by 青士 at 2009年11月19日 21:31
ミノ吉さん>

ついつい簡単な釣りに逃げてしまっていますよw
相変わらず、難易度の高い釣りを楽しんでおられるようでさすがですね♪

自分も見習わなければ・・・
Posted by 青士 at 2009年11月19日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年11月日14~15 松川湖 トラウト
    コメント(4)